純正との違い
ハイエースの純正リーフは積載量1,000kgでバネレートが計算されているため、空荷の状態やベッドのみの状態では硬すぎて充分に沈んでくれません。それが突き上げとなって乗り心地を悪くしています。ショックアブソーバーを交換しても、沈まない硬いリーフのままでは本当の性能は発揮できません。適正なバネレートのリーフに交換し、減衰力が高いショックアブソーバーで車体の上下の揺れやロールを抑えることで乗り心地の差を体感出来ます。
ハイエースバンの乗り心地を劇的に改善してくれるリア用リーフスプリング。構造変更通知書がつくので全国各地で登録が可能です。もちろん車検対応なので安心してお乗りいただけます。
取付時間 |
約3.0H |
---|
■ コンフォートリーフ |
---|
200系ハイエース TYPE-1 ベルリン式 ¥ 96,800(税込) TYPE-2 ベルリン式 ¥ 103,400(税込) TYPE-3 ¥ 114,400(税込) |
ハイエースの純正リーフは積載量1,000kgでバネレートが計算されているため、空荷の状態やベッドのみの状態では硬すぎて充分に沈んでくれません。それが突き上げとなって乗り心地を悪くしています。ショックアブソーバーを交換しても、沈まない硬いリーフのままでは本当の性能は発揮できません。適正なバネレートのリーフに交換し、減衰力が高いショックアブソーバーで車体の上下の揺れやロールを抑えることで乗り心地の差を体感出来ます。
ハイエース用
ハイエース用
ハイエース用
ハイエース用
ハイエース用