トランスポーターのプロショップ「オグショー」

レーシングカートトランポお問合せ番号:HS-23-03

ベース車両:200系ハイエース特装車スーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

家族みんなでの車中泊キャンプやオーナー様の趣味であるレージングカートなどを1台で楽しめるようにハイエース特装車をカスタムさせていただきました。セカンドシートとサードシートを設置しているので大人数での移動ができ、シートと特注ベッドを展開することでカートが積載することが可能です。

SH床貼り加工

荷室の床はSH床貼り加工で全面を貼り上げました。今回はセカンドシート・サードシートを設置しているのでシートが前後に移動ができるようにフロアレールも一緒に床に埋め込んでいます。

ESシートカバー

フロントの純正シートにはオグショー通販サイトにて販売しているESシートカバーを装着。生地は水に強いブラックレザーと肌触りの良いブラックモケットのコンビ仕様のものを取付けました。

特注跳ね上げベッド

荷室後側には2分割された特注の跳ね上げベッドを設置しました。オグショーの跳ね上げベッドはベッドマットと土台を一緒に張り上げていますが、今回はベッドマットを別々に製作したので取り外しが可能。マットを外すことでベッドが棚としても活用できるのでレーシングカートなどが積載していただけます。

ベッドとシートの組み合わせ

セカンドシートとサードシートは展開することでベッドスペースが作ることができます。特注ベッドと組み合わせて家族みんなで就寝したり、サードシートの上に養生マットを引いてレーシングカートを置いたりと用途に合わせて使用することができます。

ギャレー設備

スーパーロングハイルーフ車を8ナンバー登録するため、8ナンバー登録に必須なギャレー設備を収納したBOXをフロントシートのすぐ後ろに製作しました。普段はドリンクホルダーに飲み物を入れたり足置きとして使用でき、欲しい時に展開すればギャレー設備へと変身します。

SHサブバッテリー

車内には様々な家電製品を搭載していてエンジンを切った状態でも家電が使用できるようSHサブバッテリーシステムを搭載。12VソケットやUSBも一緒に取付けているのでいつでもスマホやパソコンなどの充電が可能です。

フリップモニター+スピーカー増設

長距離の移動中や車中泊中に映画を見たり音楽を聴けるようにフリップダウンモニターとスピーカーを6個増設しています。荷室からでも大きば画面で鑑賞ができ一体感のある音楽を楽しめるのでお子様も大満足です。

LEDライト増設

暗い時間でも快適に過ごせるように暖色カラーのLEDライトを荷室天井に8個、バックドアに2個、合計10個増設をしました。広い車内を明るく照らしたり、バックドアのライトで車外も照らしてくれるため暗くても安全にカートの乗せ降ろしができます。

FFヒーター

助手席側に設置した特注棚にはFFヒーターを搭載しています。ヒーター1台あるだけで車内を暖めてくれるため寒い冬の時期も安心・快適。ヒーターのコントローラーからは温度や風量の調節が可能です。

ESセンターコンソール

運転席と助手席の間にある純正コンソールから交換したのはオーダーカラーのESセンターコンソールになります。収納・アームレスト・ドリンクホルダーという便利機能が一体化されたアイテムでドライブをサポートします。

SHサイドトレー

ハイルーフの広い天井空間を活かしてSHサイドトレーを2個取付けました。着替えや寝袋タオルケットなど車中泊クッズが収納できるので荷室がすっきりします。また特注で蓋を取付けているので沢山荷物を収納しても落ちてくる心配はありません。

SHスライドテーブル

自宅のように家族みんなでテーブルを囲んで食事をとれるようにスライドテーブル施工を施しました。助手席側のボディに設置したレール内であればお好みの位置にテーブルが移動できるため、シートに合わせてテーブルも展開していただけます。

SHカーテン施工

室内のプライベート空間を守るためSHセンターカーテンとSHカーテン施工を施しました。通常ではフロントシートのすぐ後ろの天井部分にレールを設置していますが今回はオーナー様の希望でフロントシートを囲うようにレールを設置しています。

SH外部電源施工

助手席側のボディ下部分には長期間車中泊を行う方におすすめな外部電源システムを搭載。キャンプ場やRVパークなどの電気サイトから電源を供給したり自宅でバッテリーを充電していただけます。

足回りカスタム

ハイエースは純正のままでは乗り心地が悪く長距離移動にはあまり向いていません。そこで1BOXNETWORKから発売されているコンフォートリーフへ交換したり、トランポverのオーリンズショックアブソーバーを取付けて乗り心地を改善しました。

FIAMMAサイドオーニング取付け

アウトドアユーザーに大人気のFIAMMAサイドオーニングをボディへ設置。オーニングがあることで簡易的なテントが簡単に設置できるため、テントを持ち運んだり車内に積み込む必要がありません。

車両情報Vehicles information

ベース車両 200系ハイエース特装車スーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー・乗車定員 8ナンバー・8名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP