トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ドッグトランポ, ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HS-23-05

ベース車両:200系ハイエーススーパーロングDXワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

ワンちゃんと一緒に全国各地へ遠征されているオーナー様。今回ワンちゃんも寛げてオーナー様も一緒に車中泊ができる200系ハイエースを製作させていただきました。特注カラーのインテリアやワンちゃん用のケージなどなどオーナー様のこだわりが詰まった1台に仕上がっています。

SH床貼り加工(オーダーカラー)

荷室の床全面にはSH床貼り加工を行いました。床を貼り上げることで、耐久・耐水性がアップ。汚れなどにも強くなるので、ワンちゃんと遊んだあと汚れたまま乗車して床が汚れてしまっても簡単にお手入れしていただけます。

SHシングルフラットベッド(オーダーカラー)

ワンちゃんも一緒に車中泊ができるようにSHシングルフラットベッドを設置しました。ベッドサイズは特注で短く設定。バックドア部分にスペースが空く為、ワンちゃんがベッドへ乗り降りする際、ワンクッション置くことができます。また、ベッドの上にはオーナー様指定のゲージを取付けています。

2段ベッド(オーダーカラー)

下段のSHシングルフラットベッドにはワンちゃんが過ごしたり、ワンちゃん用のペットキャリーなどを積載する予定なので、オーナー様が就寝できるスペースを2段ベッドで確保しました。こちらの2段ベッドは使用しない際は取り外し可能です。

ギャレー設備

8ナンバーで車両を登録するため、8ナンバーに必須なギャレー設備をベッドBOX内へコンパクトに搭載しました。BOX内に全部収納できるので、ベッドを展開している時や就寝している時は邪魔になりません。

バッテリー搭載

100vや12vなどの電源が使用できるように、センターコンソールの中に300Wインバーターを搭載。コンセントなどの差し込み口はコンソールBOX側面に取付けています。

LEDライト

1個から増設することができるLEDライトを天井に6個、運転席側のボデイに2個、合計8個増設。天井に取付けたライトは車内を明るく照らし、側面に取りつけたライトは2段ベッド下のスペースを照らしてくれます。

ESサイドマルチパイプラック・ESリアパイプラック

運転席側の天井部分には1000mmのESサイドマルチパイプラックを取付けて、バックドア にはESリアパイプラックを取付けました。パイプラックを活用することで天井スペースを活かして、ハンガーやワンちゃんのリードなどをかけておくことができます。

ESフロントトレー

ハイルーフ車の天井に設置することができるESフロントトレー。トレーを設置することで天井部分に収納スペースが生まれ、膝掛けやバックワンちゃんのおもちゃなどなど小物類を収納していただけます。

レールテーブル(オーダーカラー)

室内で食事をしたり休憩をするために、レールテーブルを取付けました。レールが設置されている部分であればお好みの位置にテーブルがスライド可能で、シートを後向きにしてワンちゃんと向き合いながら食事をしたりとシートに合わせて展開できます。

SHセンターカーテン

フロントからの眩しい光や気になる視線をシャットアウトするため、遮光性の生地を採用したSHセンターカーテンを設置。フロントシートと荷室のしきりとしても活躍します。

ユーアイビークル製防虫ネット

バックドアを開けて換気をした状態でもワンちゃんが快適に過ごせるように防虫ネットを取付けました。虫がよりつかないよう特注加工が施されている防虫ネットなので、虫の多い暑い時期でも安心・快適です。

足周りカスタム

ワンちゃんと一緒に全国各地遠征に出かける為、1BOXNETWORKから発売されているコンフォートリーフType-2やオーリンズショック(トランポモデル)をカスタムして乗り心地を改善しました。

車両情報Vehicles information

ベース車両 200系ハイエーススーパーロングDXワイドボディハイルーフ
ナンバー・乗車定員 8ナンバー・5名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP