トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HM-21-05

ベース車両:200系ハイエースS-GLダークプライムIIワイドボディミドルルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

夫婦での旅行を楽しまれているオーナー様。
より遠いところへ、よりいろんなところへお出かけできるようにとご依頼を受け車中泊仕様のハイエースを製作させていただきました!
内装はオグショーのコンプリートカー「SH OSカーゴ」をベースにカスタムしています。
納車したその帰りにはさっそく家具屋さんへよって布団を買い車中泊をしてご自宅へ帰宅されたそうです♪

SH床貼り加工(フロアレール埋め込み)

車中泊トランポの基礎となる床貼り、今回はセカンドシートのレールを埋め込みSH床貼り加工を行いました!レールを埋め込むことでシートを前後に移動することが可能です。また床の凸凹がなくなりフラットになるのでしっかりベッドなどが設置できます。

ESシートカバー

純正シートを残したフロントシートには、ESシートカバーを装着しています。カバーの生地はレザーをチョイス!水や汚れに強い生地なのでカバーが汚れてしまっても簡単にお手入れをしていただけます。また運転席側には同じレザー生地で製作されたアームレストを取り付けました!

OG-FWSシート(1400幅)

セカンドシートはOG-FWSシートに交換。ベッド展開するとシートだけで約1,800mmと長いスペースが確保できるオグショーオリジナルのシートになります!ベッドだけではなく後ろ向き展開や、リクライニングなど様々な展開方法があり、用途に合わせてアレンジが可能です。

延長フラットベッド

荷室全面をベッド展開するために約100cmの延長ベッドを設置しました。セカンドシートと繋げれば足を伸ばして広々と寛ぐことができます。またベッドとして使用しない際は物置棚として活用できベッド下・ベッド上にたくさん荷物を収納しておくことができます。

特注テーブル+スピーカー増設

フロントシートのすぐ後ろには特注で製作したテーブルを設置しました!カップホルダーを4つスピーカーを2個搭載しているのでセカンドシートに座っている方も快適に車内で過ごしていただけます。フロントの両サイドAピラーにもスピーカーを増設したので音楽を楽しんでドライブできます。

SHカーテン施工(5面)

荷室の窓5面にはカーテンを取り付けました。遮光性のある生地で製作されているカーテンは外からの光を遮断し快適に荷室で就寝していただけます。また、カーテンを閉めることで覗き込みや気になる視線をシャットアウトし積載している荷物やプライベート空間を守ります。

ESサイドマルチパイプラック・ESリアパイプラック

今回は車内の3箇所にパイプラックを装着しました!荷室の両サイド窓上にはESサイドマルチパイプラックを取り付け、ハンガー掛けに使用したり温泉に入ったあと濡れたタオルなどをかけて干しておけたり様々な使用用途があります。バックドアにつけたリアパイプラックはランタンをかけたりウェットスーツをかけたりアウトドアの場面で役立つこと間違いなし!

足回りカスタム

ハイエースの突き上げ感を改善するためにリーフをワンボックスネットワークから販売されているコンフォートリーフType1に交換しました!車高調整も同時に行い、乗り心地が向上され見た目もかっこよくしあがっています。

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP