トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポお問合せ番号:HS-21-08

ベース車両:200系ハイエース特装車スーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

ミニバイクのレースをされているオーナー様。
ハイエースを納車されるのは2台目で1台目もオグショーで製作させていただいたものになります!
SHFL2段ベッドとFL1段ベッドを組みわせたベッドを設置しているので
ミニバイクを積載しながら多人数で就寝できるバイクトランポとなっています。

SH床貼り加工(フロアレール埋め込み)

ミニバイクやレース用品をたくさん荷室に積みこむので床には、
汚れや水に強いSH床貼り加工を施しました!
バックドア目の前の床にはアルミで製作されたシルバーのステップが装着されていて、バイク積載時のラーダをかけても床が傷つかず剥がれにくくなっています。

フロントシートをレカロシートに交換

フロントシートは純正RECAROSEAT(レカロシート) LX-Fに交換。人間工学を元に長時間同じ姿勢で座っていても疲れにくいウレタンやサポートが備えられているため、純正に比べロングドライブも快適です。

FWSiシート(1300幅成形タイプ)

セカンドシートに選んだのはFWSiシートになります。分割されているクッションを回転させることで後ろ向きシートやベッドに展開できるこちらのシート。前後にスライドすることもできるので積載する荷物の量にあわせて荷室の広さを変えることが可能です!

SHFL2段ベッド+FL1段ベッド

2つのベッドを組み合わせて製作したベッドは1人〜6人まで全ての人数での就寝が対応できるほど展開のバリエーションが豊富です。またバイクや荷物を積載したままでも就寝ができるのでレース中の車中泊もゆっくり休むことができます。

サブバッテリーシステム

運転席側に特注で製作したBOXにはエンジンを切っても家電が使えるサブバッテリーやFFヒーターが収納されいています。側面には電装関係のコントローラーを設置し、BOX上には1台目で使用していた電子レンジをそのまま持ってきて取り付けました。

モニターやスピーカーを増設

車内での過ごす時間が長い方にオススメなカスタムがスピーカーとフリップダウンモニターの増設です。今回は2箇所にスピーカーを増設、ムラがなく質の良い音でテレビや映画鑑賞ができるので車内での生活がより充実します!

LEDスポットライト白色(8個増設)

ハイエースの広い天井には白色で調光機能付きLEDスポットライトを計8個増設しました!車内が明るくなるのはもちろん、暗い夜にバイクを積載したり荷物を乗せ降ろしをしても手元が照らされるので安心です。

開閉可能なESサイドトレー

ハイルーフの天井の高さを生かして運転席側に開け閉めができるESサイドトレーを設置しました。
大容量の収納スペースを確保できるのでバイクのヘルメットや車中泊用の荷物をしまっておくことができます。使用しない時は折りたたんで収納でき、邪魔になりません。

バイク工具箱を固定するワンタッチレール

SHFL2段ベッドのベッド裏にはワンタッチレールを取り付けました!バイクを整備するようの工具箱を固定することができるので走行中も安心です。
上段にはタイダウンベルトをかけたりフックを使ってハンガー掛けなどに使用できます。

SHカーテン

遮光性があり防犯面にも役立つSHカーテン施工。外からの視線をシャットアウトし完全なプライベート空間を作り上げてくれます。二段ベッドの柱が付いていても問題なくカーテンの開け閉めを行うことが可能です。

乗り心地を向上する足回りカスタム

ハイエースの乗り心地を改善するためのコンフォートリーフ(Type-1)やオーリンズのショックを装着しました!純正の突き上げ感がなくなりより快適な運転をしていただけます。

車両情報Vehicles information

ベース車両 200系ハイエース特装車スーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー・乗車定員 8ナンバー・5名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP