トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ドッグトランポ, 仕事用トランポお問合せ番号:HS-21-06

ベース車両:200系ハイエースDXスーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

ワンちゃんや人間本来の治癒力・免疫を良い状態へ導く施術「細活セラピー」をお仕事にされているオーナー様。
遠いお客様やイベントなどの出張先で施術ができるドッグ・お仕事仕様のお車を製作させていただきました!
ワンちゃんに少しでもストレスなく過ごしてもらうため電装関係や家具の配置にこだわり清潔感のある内装となっています。

SH床貼り加工

オーナー様が選ばれた特注カラーで貼り上げた床は汚れや傷に強く、ワンちゃんが歩きやすくなります。バックドア開けて目の前にあるアルミ製のステップを取り付けることで床が剥がれにくくハードに使っていただけます。

フロントシート

運転席側シートはレカロシートに交換!
安心感・快適さが向上し、長時間の運転をサポートしてくれます。
助手席シートは純正のままでESシートカバーを装着オーダー生地で製作したカバーはオーナー様の家族であるワンちゃんの柄と近いものをチョイス!

座布団タイプのベッドマット

車中泊する際ベッドに採用したのが座布団タイプのベッドマットになります。
3枚のマットが連結されているので綺麗に折りたたんでコンパクトに収納することが可能です!

収納にこだわった電装関係

ワンちゃんが快適にすごせるよう家電製品にこだわっているので、バッテリーやリチウムなど様々な電装関係が積載されています。ただボックスに収納するのではなく不具合が生じた際、スムーズに点検・修理がおこないやすいよう綺麗に配線・配置をしています。

エアコンを設置

暑い季節に役立つクーラー、サブバッテリーが搭載しているので、エンジンを切った状態でも使用が可能です。
クーラーの前には冷房の風がワンちゃんに直接当たらないようカーテンが取り付けられています。

天井に換気扇

車内でセラピーの施術をおこなうため窓は完全に締め切った状態になります。
こもってしまう匂いや空気を喚起するため天井には換気扇を設置しました!
リモコンでの操作が可能です。

ワンちゃんのケージ4つ置ける棚

フロントシートすぐ後ろにはワンちゃんのケージを4個積載できる棚を製作しました!棚の1番上はドッグ用品や着替えなどを収納できる荷物置き場として利用でいます。
棚にはベンチレーターとLEDランプのスイッチが取り付けられています。

ESコンソール

運転席の横にはESコンソール(ブラックモケット)を設置。
肘置きとして利用でき、飲み物やスマホ、財布など小物類を収納が可能なのでドライブがより快適になります。

荷室を仕切るカーテン

こちらのハイエースには荷室を仕切るためSHセンターカーテンとケージ棚前、ケージ棚後ろの3箇所にカーテンを取り付けています。施術ルームとワンちゃんのケージスペースを仕切ることができるので完全プライベート空間ができあがります。

窓全面にはパッドを装着

施術するお客様のプライバシーを守るため荷室窓全面にパッドをとりつけました。
車内の雰囲気にあわせて明るいカラーの生地で製作したので暖かみのある内装へとなります。

フィアマサイドオーニング

外の強い日差しや暑さからワンちゃんを守ってくれるのがサイドオーニングになります。ボディに取り付けが可能で簡易的なテントとしてご利用できます。
車内にテントやタープを積載する必要がなくなるので荷物が減ります。

オリジナルステッカー貼付け

サイドとバックガラスにはオリジナルのステッカーを貼り付けました!
マッサージを受ける可愛らしいワンちゃんがいるステッカーはオーナー様の会社のロゴになります。

車両情報Vehicles information

ベース車両 200系ハイエースDXスーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー・乗車定員 8ナンバー・3名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP