トランスポーターのプロショップ「オグショー」

特殊車両お問合せ番号:HS-21-01

ベース車両:200系ハイエースDXスーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

火災などの災害が発生した時、現場などで指揮官が計画を建てたり現場の検証するための特殊車輌になっています。

オグショーでは、乗用車などだけではなく8ナンバーの特殊車輌製作もおこなっています。
気になった方はお気軽にお問い合わせください。

SH床貼り加工(フロアレール埋め込み)

車内のフロアに施工しているのは、SH床貼り加工です。フロアレールを埋め込む施工も同時におこなっており、フロアレールを必要とするシートが前後自由にシートスライドできるようになっています。

ESシートカバー(フロントのみ・カラーオーダー)

フロントシートは純正シートを残し、グレーのESシートカバーを取付けています。シートに合わせて型を取って製作しているため、激しく乗り降りをしてもシートカバーが外れてしまうことはありません。

TSTiシート2脚

セカンドシート・サードシートにはTSTiシートを装備。最大6人の乗車が可能です。こちらのシートにもフロントシートカバーと同じカラーをチョイスしています。

3点式シートベルト

シートには、3点式シートベルトを装備。停車時や対面にしてシートを使う時には、シートの中に収納しておくことができます。

サイド収納ボックス

車内の両サイドには、消防指揮で必要となる道具が収納できるように収納するものに合わせてボックスを製作しています。

ウィンドウパネル+パイプラック

荷室の窓のは、ウィンドウパネルを装備し天井側面にはパイプラックを取付けました。道具の載せ降ろしで窓ガラスを傷付けないようにパネルを装備し、ガスマスクやヘルメットなど収納し難いものを掛けておけるようにパイプラックを装備しています。

LED照明

車内を明るく照らすことができるLEDタイプのルームランプを3個追加で増設しました。

樹脂カバー交換

ボディの内張は、樹脂製のパネルに交換しています。雨で濡れてしまっても見た目の仕上がりが崩れることなくウエスで拭き取るだけで簡単に手入れしていただけます。

ヒッチメンバー

ボディには、ヒッチメンバーを装備。
トレーラーなどの牽引ができるように作られています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースDXスーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー・乗車定員 8ナンバー、8名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP