トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポお問合せ番号:HS-20-05

ベース車両:200系ハイエースDXスーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

モトクロスバイクをエンジョイされているオーナー様。それだけではなく、バイクのメカニックとしてレースのサポートもされているようで、お車の中にはフルサイズのモトクロスバイクが2台載せることができるように製作しました!
バイクや、工具類を積載している状態で大人が車中泊できるようにも作っています。

ワンタッチレールを埋め込むSH床貼り加工

フロアにはSH床貼り加工を施し、床の中にワンタッチレールを埋め込みました。床のカラーには、汚れが目立ちにくい黒石目を選択されています。泥でフロアが汚れてしまっても濡れ雑巾で簡単に拭き上げができます。

ESシートカバー装着

フロントシートには、ESシートカバーを装着。純正のジャージ生地から汚れにくいレザー生地になっているため、ハードに車内を使っても簡単に汚れを落としていただけます。

セカンドシートで車中泊

セカンドシートには、STシート1400幅を取付け。ベッドとして大人が車中泊できるように、補助マットを横と前に追加しました。それにより、ベッド長約1200mm×幅約1700mm確保できています。小柄な方であれば、この場所で2人で寝ることも可能です。

LEDルームランプ

天井には、車内を明るく照らしてくれるLEDダウンライトを設置しました。ON/OFFスイッチを押すだけで電源を入れることができるため、操作はとても簡単です。

Aピラースピーカー

フロントシート、Aピラーには1BOX NETWORKから発売されているAピラースピーカーを取付けています。ピラーと一体型になっているため、見た目に違和感がありません。

特注製作フック

セカンドシート用のシートベルトと共締めして取付けるフックを特注で製作しました!シートベルトの上に取付けられているため、バイクを載せない時にも邪魔になりにくくなっています。

ESタイヤストッパーを活用

モトクロスバイクを載せる時には、このESタイヤストッパーを利用してフロントタイヤが動かないようにします。なお、ESタイヤストッパーは、単体では動いてしまうため、動かないように特注でストッパーを作っています。

天井収納

セカンドシート横、フロントシート頭上と専用のトレーを取付けています。この箇所にトレーがあることで車中泊に使う物からヘルメットなどまで収納しておくことが可能です。

ウィンドウパネル・パネルトリム

リアゲート開けたすぐ横、クォーターガラスにはESウィンドウパネルを装着しています。車内の内張は、SHパネルトリムを施し汚れに強い内張に仕上げています。

SHカーテン

車中泊には欠かせないカーテンも設置しました。遮光性の生地を採用しているため、車内に光が入りにくく車内でゆっくりと車中泊していただけます。もちろん、覗き込み防止にも役立つため大切なバイクを守る事にも役立ちます。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースDXスーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー、乗車定員 1ナンバー、5名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP