トランスポーターのプロショップ「オグショー」

サーフィントランポ, スノーボードトランポお問合せ番号:HL-20-09

ベース車両:200系ハイエースS-GL標準ボディ標準ルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

サーフィンとスノーボードを楽しまれているオーナー様のトランスポーターを製作しました。

2人で使う事を想定して、フルオーダーカラーとレイアウトで仕上げさせていただいています。また、注文されてから納車されるまでの期間に車内で使用する窓枠やテッシュケースの小物を作られていたそうです。
車内が、トータルコーディネートされオシャレな雰囲気のあるトランスポーターとなりました。

カラーオーダーの床貼り

車内のフロアは、SH床貼り加工(フロアレール埋め込み)を施しています。段差のない作りになっているため、サーフボードやスノーボードの積載時に床面に引っかかることはありません。また、床材にはお手入れの行いやすい物を採用しているため汚れも簡単に拭き取れます。床のエンドにブラックノンスリップ採用で統一感のある仕上がりとなりました。

靴やブーツを脱ぐ場所確保

セカンドシートには、STシート1300幅を採用。ハイバックを利用しないベッド展開でシートの前に靴やスノーボードのブーツを履くスペースをとっています。

コンパクトな特注フラットベッド

セカンドシートの後ろに装備したベッドは長さ1330mm幅約1250mmと、ややコンパクトなサイズです。これは、車中泊する展開に車内をしていても、ブーツなどの乗り降りが行いやすいようにこの長さにしています。セカンドシートをベッドに繋げることで、長さ約2300mmになるため、大人でも十分なサイズです。

特注製作した収納ボックス

ベッドボックスすぐ横に備えたのは、ベッドなどのカラーに合わせた木目調のテーブル兼収納ボックスです。テーブルとしても使用するため、天板に物を載せていても中の物が取り出せるようにサイドが開くようになっています。

ハイバックを利用したベッド空間

ベッドボックスの前には、小さなボックスが作られています。この場所には、車内スペースを広く取りたい時にシートのハイバックを付けたまま展開できるようになっています。これで、ハイバックに強い力がかかりにくくしました。

コンフォートリーフ交換で乗り心地アップ

足元には、乗り心地を向上させるパーツ。1BOX NETWORK製のコンフォートリーフが装着されています。この青色のリーフに交換することで貨物車の乗り心地から、足回りのドレスアップと同時にミニバンに近い乗り心地に変わります。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースS-GL標準ボディ標準ルーフ
ナンバー・乗車定員 4ナンバー・5名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP