トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポ, 仕事用トランポお問合せ番号:HS-19-08

ベース車両:200系ハイエースDX スーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

走って喋れるレーシングアナウンサー『MC- SIMO』こと和田さん。
日本を代表するレースの1つ、鈴鹿8時間耐久レースのMCやバイクイベントやパーティーの司会と様々なイベントで活躍されています!

2輪、4輪と様々なイベントで全国を飛び回っている和田さんのトランスポーターを製作させていただきました!
車内には、イベントで使用する道具の積載からバイクの積載まで行える車輌になっているため、様々な用途に使用していただけるようにしています。

8月27日に2段ベッドなどを追加して取り付けました。
この装備をしたことでイベントで使う用品を、綺麗に棚を利用するように載せていただけます。もちろん、ベッド下にバイクやイベント備品を載せていても車中泊できるため、安心して遠方に出かけていただけます。

SH床貼り加工

車内の床には、SH床貼り加工を施しフラットで荷物の載せやすい床になっています。バイクやイベントで使用する備品などを載せ、簡単にお手入れしていただけるようになっています。なお、タイヤハウス前後の純正のフックはそのまま使えるように活かしています。

ESシートカバー

純正のフロントシートには、ESシートカバーを装着し、貨物車っぽくないカッコいい見た目に仕上げています。

STシート

セカンドシートには、シート展開が行いやすいSTシートを採用しています。フロアレールを埋め込む施工を施しているためバイクやイベント備品を積む際には、前後自由にシートをスライドさせて使っていただけます。

SHシートタイヤストッパー

STシートの土台には、SHシートタイヤストッパーを装備しています。このタイヤストッパー装備によってバイクのタイヤをシートに当てる必要なくしっかりとバイクの固定を行なっていただけます。

SH2段ベッド装備

2度目の施工で設置したのは、SH2段ベッドです。施工したベッドは通常縦に3分割にしているところ、今回6分割で製作しました。この分割により、マットを取り外して片側にタープを積載し、その反対側で車中泊ができるようになっています。

脱着ができるテーブル取付

セカンドシートの隣に装備できるように製作したのは、脱着式のテーブルです。テーブルが装備されたことで、車内での仲間との宴会や食事に有効的に使っていただけます。安定した箇所ですのでパソコンを置いて仕事を進めていただくこともできます。

ESフリップトレー・ESフロントトレー

車内の天井には、トレーを2箇所取り付けています。ESフロントトレーは和田さん自身が取り付けてくださっていたアイテムです。今回は、ESフリップトレーを装備しています。

パイプラック

今回装備したESフリップトレーには、追加でパイプラックを装備しました。このアイテム装備によってジャケットやタオルなどを掛けて使用することができます。

ESウィンドウパネル

セカンドシートから背後の窓にはESウィンドウパネル(ナット有)を装着しました。小窓にも同じように特注でウィンドウパネルを製作し、窓の保護や小物の積載に役立つように仕上げています。

ESケミカルトレー

運転席側、助手席側とバイクのメンテナンスに使うケミカル類や4Lオイルが載せて置けるようにESケミカルトレーを装着しています。このトレーは手締めのボルトでとめているだけですので取り外しは簡単です。

SHパネルトリム

200系ハイエースDXに標準装備されている、内張は汚れに弱く、一度汚れてしまうと拭き取りにくくお手入れは難しくなってしまいます。しかし
、このSHパナルトリムを施工することで簡単に汚れを拭き取っていただけます。

SHリアパイプラック

バックドアには、SHリアパイプラックを装着しています。このラックを装着したことによって、着替える際にレーシングスーツを掛けておくことやタオルをかける場所として使用していただけます。

SHカーテン

車内のESウィンドウパネルを装備していないスペースには、SHカーテンを設置しました。この装備によって車外からの視線や光をお手軽に防げるため直ぐに休みたい時に役立ちます。

ESアミエース

こちらのアイテムも以前に和田さんがご購入して下さっているESアミエースです。小窓にそのまま付けるだけで小窓に網戸が付くため、夏場の車中泊には活躍します。

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

CONTENTS

求人情報

イベントカレンダー

中古車情報

オグショーネットショップ

Follow OGUshow

Facebook
YouTube
Instagram

中古車在庫情報

DO BLOG

STAFF BLOG スタッフの日々やイベント情報盛りだくさん!

トランポオーナーになるには?

AIMS × OGUshow

PAGE TOP