トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポ, 登山トランポお問合せ番号:HS-19-01

ベース車両:200系ハイエースDX GLパッケージスーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

16年間オグショーの100系ハイエーストランスポーターを乗り続けて下さっていたお客様が車輌の乗り換えをして下さいました。今回200系ハイエースで行なったカスタムは、奥様とオーナー様が数年前に始めたトレッキングにも使える内装に仕上げています。

土曜日にはトレッキング、日曜日にはモトクロスと充実した休日を過ごしつつ、十分に体を休めていただける車輌に仕上げました!

ESシートカバー・ESツインコンソールボックス

車内のフロントシートには、お客様ご希望のカラーでシート生地とステッチカラーを選択し、シートの真ん中には肘を付いて寛いでドライブを楽しんでいただけるESツインコンソールボックスが装着されています。なお、このESツインコンソールボックスにはフルオーダーでカップホルダーを追加して製作しています。

TSTiシート(カラーオーダー)

セカンドシートには、シートを前後自由にスライドさせていただけるTSTiシートを選択しています。純正には無いシートスライドが趣味に合わせてシートの位置を変更していただけます。

FL2段ベッド(カラーオーダー)

装着されたベッドシステムは、センターにマットを支える脚の無いFL2段ベッドです。脚が無い事で登山に使う荷物の出し入れがスムーズに出し入れできる上に2段目を出していても就寝の邪魔になりません。

こだわりの乾燥機能付きクローゼット

セカンドシートの隣に配置されたのは、SHサブバッテリーシステム、FFヒーターです。この収納システムには、FFヒーターを有効活用してジャケットやブーツ、ヘルメットや帽子までを乾燥させることができるようになっています。使用した物が直ぐに乾燥できる事でカビが発生しにくくなっています。

収納機能も抜群!

カーテンをしめる事ができるクローゼットには、小物のグローブなどを収納しておけるようにボックスの中は空洞で作られています。

LEDルームランプ

天井には、8個LEDタイプのルームランプが装着され、夜間の車内を明るく照らしてくれます。これで、登山の前日やバイクを楽しむ前日に明るい車内で仲間と宴会も可能です!

SH外部電源入力

車外のステップには、相武から電気を取り込んでいただける専用のシステムが備えられています。このシステムがあることで、車内で電圧の高い物を使ってもバッテリーが無くなってしまう事がありません。

車内の空気を少しずつ排出

バイクを載せた時や食事をした後の匂いを、車外に少しずつ排出してくれるシステム。それが、このSHバックドアベンチレーターです。

8ナンバーギャレー設備

高速道路での遠出も考え、1ナンバーではなく8ナンバーのキャンピング登録にしています。キャンピング登録に必要な設備を、車内のベッド下に収納式でギャレー設備を装着しています。

荷物専用棚としても使用可能

今回製作したフルオーダーのFL2段ベッドは、マットが取り外せるように設計されています。そのため、マットを外してしまえば発電機や重さのある物も傷を気にせず積載していただけます。

マットを取り外すだけで収納棚!

反対側のベッドマットも、取り外してしまうことで荷物を積載していただけるトレーになっています。また、トレーの下にも収納ができるように設計しています。

ESウィンドウパネルや追加パーツ装着

クォーターガラス、小窓とガラスの保護機能も備えたESウィンドウパネルを装着しています。パネルに埋め込まれたM6ナットを使ってESケミカルトレー・ESフリップテーブルを取り付けています。このパーツがあることでバイクをメンテナンスするケミカル類などを収納していただけます。

外装には遊び心のあるステッカー!

東京オートサロンで展示させていただいたお客様の車輌には、プロのオフロードライダー、「デビット・ベイリーさん」「佐藤英吾さん」のシルエットや登山をイメージするシルエットをラッピングさせていただきました。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースDX GLパッケージスーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー、乗車定員 8ナンバー

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

CONTENTS

求人情報

イベントカレンダー

中古車情報

オグショーネットショップ

Follow OGUshow

Facebook
YouTube
Instagram

中古車在庫情報

DO BLOG

STAFF BLOG スタッフの日々やイベント情報盛りだくさん!

トランポオーナーになるには?

AIMS × OGUshow

PAGE TOP