トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HS-19-02

ベース車両:200系ハイエースDX GLパッケージスーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

スキーの競技、モーグルをしているお客様のお子さん。その子が練習をするスキー場まで快適に過ごし、車内でしっかりと体を休めることができるトランポをオグショーが製作させていただきました。練習に近くのスキー場に向かう時や、各地で行われる大会に出場する際にも車中泊をして万全な状態で大会に挑んでいただけるような内装にしています。

更衣室としても使える様なったトランポのベッド

フルオーダーで製作した、お客様こだわりのベッド。このベッドは、写真のように右側のマットを基本出したままにしています。これにより、セカンドシートからスムーズにベッドスペースに移動してスキーウェアに着替え、ブーツを履いてすぐに練習に向かえます!なお、スキーの板はベッド下に収納するため邪魔になりません。

どんな状況でも荷物の出し入れ安心!ベッドシステム

スキー場などによってリアゲートを開ける事が出来ない状況があります。そんな時でも、ベッドが分割されている事で車内の荷物を大きく動かす必要なく荷物の出し入れをスムーズに行なっていただく事が出来ます。

SH床貼り加工・FWシート900幅

車内の床には、床貼り加工が施されており雪で濡れたスキーの板やブーツをそのまま車内に載せてしまってもタオルなどで簡単に車内をお手入れができるようになっています。セカンドシートには、少し小さめのFWシートが装着されています。900幅のシートを採用することで、ベッドスペースへのアクセスがスムーズになっています。

ブーツを置いておけるスペース

車内に出入りする際に足を載せるステップ部分。この箇所に出っ張った床面が存在します。この箇所はスキーの練習が終わり、休憩をする時に脱いだブーツを置いておき、再び練習に行く際に直ぐに手に取れる様になっています。

レカロシート・ESシートカバー

フロントのシートには、運転席側にレカロシートを採用し、助手席側にはESシートカバーを取り付けています。レカロシートを装備したことで、県外への遠征でも体が疲れにくく安全に目的地のスキー場へ向かっていただけます。

移動がスムーズに!専用マットを製作

純正のセンターコンソールが取り外された場所に装備されたのは、コンパクトな一枚のマットです。この箇所がコンソールからマットに変更されているのはフロントシートからリアのスペースにスムーズに行き来するために製作されました。寒い車外に出る必要なく車内を移動できるため、重宝しますね!

SHサブバッテリーシステム・エアヒーター

装備したベッドのボックスの中には、SHサブバッテリーシステムやエバスペヒャー・ミクニ製のエアヒーターが装着されています。これにより、寒いスキー場での車中泊もぐっすりと寝ていただけます。また、夜間携帯などの充電もできるため安心です。

増設ルームランプ・サイドパイプラック

車内の天井には、純正のルームランプとは別にLEDタイプのルームランプを増設し、車内で過ごす時に過ごしやすくなっています。また、日中使ったスキーウェアなどが車内で干せる様にパイプラックも装着しました。

8ナンバー用必要装備

フルオーダーのベッドボックスの中には、8ナンバーキャンピング登録車に必要なギャレー設備が収納されています。必要のない時にはボックスの中にしまうことができるため、スキーの板を収納する際に邪魔になりません。

ウェア専用乾燥フック

日中の激しい練習で水浸しになってしまったウェアも1夜で乾燥ができるように、エアヒーターの出口を延長して乾かせる様に専用のフックを天井に装備しました。

SHパネルトリム

車内の内張には、シートやベッド生地と同様の物を貼り統一感を出しました。レザー生地になったことで見た目の上質感が向上し、汚れにも強くなりました。

SHリアパイプラック

バックドアには、パイプラックを装着しています。これにより、スキーに行く時の準備を車輌の後ろで行いながら着替えも同時に行なっていただく事もできます。

外装にもこだわったGLパッケージ

ベース車輌の200系ハイエースDX GLパッケージ。それだけではなく、特設塗装を施しドアミラーやサイドミラーも同色のパールホワイトに仕上げています。ドアノブはGL様に交換しています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースDX GLパッケージスーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー、乗車定員 8ナンバー、4名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP