バイクの積載が考えられた床
サーキット走行をする際に積載するCBR600RRの固定をスムーズに行えるように車内の床にはESフックを6個設置しています。なお、全面がフラットになるSH床貼り加工を施しているためサーフボードや、釣り道具の積載もスムーズに行えます。
ベース車両:200系ハイエース S-GL ワイドボディミドルルーフ
ナローボディのハイエースに乗られていたお客様、今回施工する際にはナローボデイで必要になった電装装備を装備し、車内にゆとりのあるワイドボディをベース車輌に選択されました。大型のバイクの積載や釣りに、サーフィンの道具までお客様が使用するシーンに合わせて使っていただけます。
サーキット走行をする際に積載するCBR600RRの固定をスムーズに行えるように車内の床にはESフックを6個設置しています。なお、全面がフラットになるSH床貼り加工を施しているためサーフボードや、釣り道具の積載もスムーズに行えます。
サーフボードや売りの道具をベッド下に積載し、ベッドで車中泊。朝の早い時間から楽しんでいただけます。サイドボックスとリアゲートの間にできた空間も無駄にすることなくベッドスペースとして使用できるようになっています。
ベッドのマットは分割されており、ベッド下の荷物を取り出す際にも気楽に取り外して必要な物を手にとっていただけます。
フロントシートは純正のシートをそのまま活かし、センターコンソールをクラフトプラス製のクセンターコンソールボックス ステージ2を設置しました。運転席側、助手席側とアームレストが使用できるようになります。長時間の移動時も肘を着いて寛いでいただけます。
ナローボディに乗られている時、サブバッテリーシステムを設置していなかったお客様、今回はサブバッテリーシステムを装備し、より車内での生活が心地良くなっています。セカンドシートからでも音楽が流せるようにオーディオも設置しています。
セカンドシートは純正のシートをそのまま使用し、床にはフロアレールを埋め込んでいるため、前後にロングスライドができる作りになっています。バイクを積載する際には最前面、人を乗せる際には一番後ろにスライドさせて使っていただけます。
セカンドシートの背面には、シートから汚れから守るESシートバックパネルを設置しました。シートを前倒しにする事でテーブルとしても使用できるため。タックルの準備をする場所としても使用していただけます。
リアゲートにはバイクのガソリンの匂いや魚の匂いを車外に排出することのできるベンチレータをバックドアに設置しています。使用しない際には専用の断熱材を使用した蓋を取り付けて冷気などが車内に入ってこないようにしています。
同じリアゲートにはLEDターンライトを設置しています。荷物を出し入れする際にはライトの向きを調整して使用していただけるため暗い夜間も安心です。
天井にはスイッチ一つで簡単に電源を入れていただけるLEDダウンライトを4個設置しています。調光機能も付けているため、寝る時や車内で過ごす際など切り替えて使用していただけます。
サイドのボックスの上にはクーラーボックスを設置し、移動中に動かないようにベルトで固定できるようになっています。サーキットや海などでも冷たい飲み物を飲んでいただけます。
クーラーボックスを設置したサイドボックスには折りたたみ式のテーブルを取り付けています。食事をする際や道具の準備をする時に快適に使用していただけます。
ボックスの中にはキャンプ椅子が収納できるほどの広い収納スペースを確保しています。車中泊で使用するシュラフなど、着替えを収納しておけば出かける準備をする事なく直ぐに出かけていただけます。
足元にはオーリンズ製のショックアブソーバートランポモデルを設置しています。バイクを積載した際に適切な動きをし、乗り心地を向上します。
ローダウンには玄武製のハイトダウンブロック2インチを取り付け、バイクの積載時行いやすくなっています。もちろん、外観もキマっています。
ベース車輌 | 200系ハイエース S-GL ワイドボディミドルルーフ |
---|---|
ナンバー、乗車定員、就寝定員 | 1ナンバー、5名、2名 |
お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ