トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポ, スノーボードトランポお問合せ番号:HL-17-10

ベース車両:200系ハイエース S-GL 標準ボディ標準ルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

俳優の伊勢谷友介さんに依頼を受けて車輌を製作させていただきました。
フォルクスワーゲンのヴァナゴンの外装をイメージしたカスタムに、趣味のバイクでサーキット走行ができるようにバイクを積載し、スノーボードに出かける際にも使用することのできるフルオーダーの車輌を製作させていただきました。内装のカラーにもこだわっており、おしゃれでカッコいい内装にまとまっています。

FL片側ベッド

荷室スペースに取り付けているのはFL片側ベッドです。センターのマットを取りすだけで簡単にベンチとしても使用できるためバイクやスノーボードのブーツを履く際に役立ちます。

センターマットは4分割

ベッドのセンターマットは4分割されており一つ一つが小さくなっているため取り外しが簡単で展開操作もスムーズです。

SH床貼り加工

床面はSH床貼り加工を施しています。バイクの積載からスノーボードの積載、傷や水濡れに強い床となっているためお手入れも簡単です。

ESシートカバー(オーダーカラー)・アームレスト

フロントのシートにはESシートカバーを被し、センターコンソールにはアームレストを取り付けています。グレー色のカラーはシートのセンターにレイアウトしたペンドルトン製の生地に似合う色を選択しています。

STシート1400幅成形タイプ

セカンドシートには前後に自由にスライドのできるSTシートを装備しました。デザインはフロントシート同様にペンドルトン製の生地を採用しており統一感があります。おしゃれな内装に仕上がっています。

SHマルチコントローラー・FFヒーター

車内でくつろぐ際や、雪山で心地よく過ごすことができるようにFFヒーターやサブバッテリーを装備しました。ベッドのボックス部分にこのSHマルチコントローラーを装備したことで横になりながら、シートに座りながら操作していただけます。

電装操作一式

フロントシートのセンター部分に配置されているセンターコンソールに照明のスイッチやUSBソケット、ナビ切り替えスイッチを取り付けています。車に乗り込んだ際や降りる際に操作の行いやすい場所にあるため手間ななることがありません。

フリップダウンモニター・スピーカーの増設

セカンドシートに座りながら伊勢谷さん本人の映像やテレビ番組などを移動中に観ていただけるように設置しました。スピーカーも増設したため臨場感のある映像を楽しんでいただけます。

LEDタッチ式スポットライト

天井に取り付けているのはLEDタッチ式スポットライトです。ボタンでも簡単に点灯させていただけるため薄暗い車内でも操作は簡単に行えます。

タッチで切り替え

ライトの切り替えはスポットライトを押すだけで簡単に切り替えていただけます。ボタンのある場所に移動することなくライトを消すことも可能です。

SHリアパイプラック・LEDタッチ式スポットライト

バックドアには荷物の乗せ降ろしに役立つLEDタッチ式スポットライトを2灯装備し、ウェアなどをかける際に役立つSHリアパイプラックを装備しました。

SHバックドアベンチレーター(オーダー)

もう一つバックドアには取り付けています。車内の臭いなどを少しずつ排出するSHバックドアベンチレーターです。バイクを乗せた際にガソリンの臭いを車外に排出(運転席側)し、タバコを吸っている際に外の空気を車内に入れることができるように(助手席側)オーダーで取り付けました。

SHカーテン

車内の空間には大切なバイクを車外から見られて盗難されないように守る防犯の役割と車内のプライバシーを守る役割の持った100%光を通さない遮光性生地を採用したSHカーテンを取り付けています。

ESヘルメットトレー・ESフリップテーブル

ベッドスペースの片側にはESウィンドウパネル(ナット有)を装備しました。車内で一服する際などに使用するESフリップテーブル(M)を取り付け、バイクのヘルメットや小物の収納ができるようにESヘルメットトレー(オーダーサイズ)を設置しました。もちろんカラーは内装色に合わせた白色です。

ショックアブソーバー交換

大型バイクを乗せることを考え、重加装したさいに装備するオーリンズ製ショックアブソーバートランポモデルを取り付けました。また、減衰力が20段階ダイヤルで調整できるためお好きに調整していただけます。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース S-GL 標準ボディ標準ルーフ
ナンバー、乗車定員 4ナンバー、5名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP