トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ドッグトランポ, ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HS-17-07

ベース車両:200系ハイエース スーパーロングワイドボディ グランドキャビン

カスタマイズCUSTOMIZE

200系ハイエース スーパーロングワイドボディハイルーフ グランドキャビンをベースに8ナンバーキャンピングカーを製作させていただきました。ご家族と一緒に旅行に出かけて道の駅に立ち寄りながら全国各地を快適に旅をすることができる車輌になっています。急きょ出かける際にも愛犬のトイカッププードルを連れて夫婦2人で車中泊のできる内装になっているため問題ありません。

ESシートカバー(オーダー製作)

純正のフロントシートにはESシートカバーを取り付けています。シートをきっちり型取りを行って製作しているためシートを張り替えているような仕上がりになっています。もちろん、使っている生地は汚れに強いためお手入れは簡単です。

オーダーカラー・ダイヤキルト

フロントシート・セカンドシート・サードシート・ベッドとオーダーカラー、デザインで仕上げています。お客様のご希望でお客様の想像する内装に作りあげることが可能です。

オーダー製作コンソールボックス・センターコンソール

フロントシートのセンターには、オーダーで施作した運転席用のコンソールボックスとワンちゃん専用の空間が製作されています。愛犬と一緒にドライブを楽しみながらコンソールボックスに肘を置いてゆったりとドライブしていただけます。

ドリンクホルダー・ワンちゃん専用水飲み

センターコンソールにはセカンドシート側で使うことのできるドリンクホルダーを2つ装備しています。また、ワンちゃんが喉が渇いた時にフロントシート側、セカンドシート側と水を飲む事ができるように専用のノズルを設置しています。

ワンちゃん専用ゲージ固定

運転席の真後ろには、ワンちゃん専用のゲージが設置できる空間と、ゲージ固定用のベルトが装備されています。移動中やなどにもゲージが動いてしまう心配はありません。もちろん、ワンちゃんが出入りを行いやすいようにゲージ前のマットは設置したままにする事が可能です。

お子様用2段ベッド

リアゲートを開けるとすぐに現れるベッドは、お子様も連れてお出かけをした際に足を広げてお子様が就寝できる専用のスペースです。もちろん、不要時には取り外しができるように乗せるだけの作りになっています。

TSTiシート(500幅 回転式)

セカンドシートにはTSTiシート(500幅 回転式)を装備しました。3回の操作で簡単にシートを回転させて使用していただけるため、どなたでも簡単に展開していただけます。

TSTiシート2脚でくつろぎ空間に

シートを後ろに向ける事で、旅行先でのくつろぎ空間が出来上がります。奥さんやお子様とゆったりとした時間を過ごしながらお食事を楽しんでいただけます。テーブルの場所は簡単に移動・脱着が出来るため邪魔になりません。

シートを使った全面ベッド

TSTiシート2脚を倒し、横向き定員のシート・専用マットを使用しベッド長2m以上のベッドスペースを確保しました。様々な県へ出かけて道の駅で車中泊する際にぐっすりと快適におやすみいただけます。

センターマットを取り外していても就寝可能

全面をベッドとして使用していただくことも可能ですが、センターマットを取り外したままの状態であっても大人2人が就寝していただくことのできる空間が確保されます。思い立って急に旅行に出かけても問題ありません。

収納ボックス

TSTiシートの横にはオーダーで製作したTV台兼収納ボックスを装備しました。ワンちゃんのご飯の収納や車中泊で使う物や本などを収納しておく事ができます。車内でゆったりとする際や車中泊を楽しう際に役立ちます。

電装装備

シート横の収納ボックスの側に備え付けられたのは、装備した電装品を操作できる一式です。シートに座りながら、ベッドの上で、どのようなシーンでも操作がスムーズに行えるように製作しました。

オーダー製作・化粧台

サードシートの横、収納ボックスの上部に製作したのは奥さんが車内でゆっくりと化粧を行える化粧台です。使わない際にはこのように天板を被せて収納しておく事が可能です。

鏡の収納・化粧台

化粧をする際に必需品の鏡は、化粧台の中に収納されています。移動中に鏡が割れてしまわないように鏡専用の収納になっているため問題ありません。使う際には鏡を引き上げるだけで簡単に取り出せます。

化粧品の収納・化粧台

取り出した鏡をボックス内に装備された専用トレーに乗せて窓ガラスに立てかければ化粧台の完成です!ボックスの中には十分なスペースが確保されているため化粧品の収納もしていただけます。

ギャレー設備一式

サードシートの後ろには8ナンバーキャンピングに必要なギャレー設備が装備されています。使わない際には機能的に収納できるため無駄なく車内を使っていただけます。

お皿の収納

電子レンジの上には食事の際に使用する食器やお箸などといった物が収納できるようになっています。天板は持ち上げつだけで簡単に取り外していて抱く事が可能です。なお、収納した食器が傷付きにくいようにフェルト生地を中に取り付けています。

水回り

お皿収納の隣には、シンクを装備し大人一人が洗い物をできるスペースを確保しています。水はシャワーのヘッドを使う事で車内での使用に加え屋外でキャンプ用品などを洗う事も可能にしています。

水回りの収納

ギャレーで使用する水はシンクの下に設置しています。移動中などにポリタンクが倒れる事がないようにきっちりとベルトで固定できるように製作しています。シャワーを使わない際にはホースをまとめて収納できるためスッキリと整理され水回りで使用するスポンジや洗剤なども収納が綺麗に行えます。

旅の必需品・冷蔵庫装備

ギャレー設備の反対側には18Lのエンゲル製の冷蔵庫、収納ボックスが装備されています。18Lの冷蔵庫には飲み物や食べ物旅行で使用する物を収納できるためとても便利に活用していただけます。また、冷蔵庫の下には収納ボックスも装備されているため、ちょっとした小物を収納していただけます。

ボックスの中には42Lのエンゲル製の冷蔵庫

2段ベッドの土台として使われるボックスの中には42Lの大容量冷蔵庫が装備されています。旅行際で購入した「要冷蔵」商品を多く購入してしまっても収納して安全な状態で自宅まで持ち帰っていただく事ができます。

冷蔵庫の開封

冷蔵庫のサイズでボックスを製作したため、開封するロックが外す事が難しくなっています。ですが、お土産を入れる際にリアゲートを開けてそのままロックが外していただけるようにくり抜き加工を施しています。

便利に使えるテーブル

冷蔵庫から食品を出す際やギャレー設備で調理をする際に物が置けるようにテーブルを設置しています。使わない際には折りたためるため車内で邪魔になりません。

4人の横向き定員の確保

TSTiシートの隣には、横向き定員4人分を確保したシートを製作しました。TVを鑑賞する際や食事をする際に使っていただけます。シートの長さは約1,800mm確保しているため仮眠していただくことも可能です。

横向きシートの下にはバッテリー類の装備

横向きシートの下には、電装装備を設置しています。バッテリーにはリチウムイオンバッテリーを採用し、10年近く買い換える事なく使用していただく事が可能になっています。

冬に備えFFヒーターも装着

横向きのシートの土台の中にFFヒーターも装備し、冬場の旅行でも快適に車内で過ごしていただけるようになっています。また、SHマルチコントローラーも装備しているためタイマーを使ってON/OFFを操作していただけます。

車中泊快適装備を天井に設置!

車外の天井には長期間車を動かす事がなくても充電をしてくれるソーラーパネル・食事をした際など車内の匂いが気になった際に換気のできるMAX FAN・車内のTVで綺麗に映像が観れる地デジアンテナを装備しています。旅行を快適にする事は間違いありません。

LEDダウンライト

車内の天井にはLEDダウンライトを装備しています。8個のライトで車内を明るく照らしてくれます。更に状況によってライトを使い分けていただけるように前4個後ろ4個で分割して調光機能を取り付けています。

SHセンターカーテン

フロントシートの後ろにはセンターカーテンが取り付けられています。運転中に後ろの空間で照明を使っていても明かりが漏れない遮光性生地を採用しているため運転に集中していただけます。もちろん、車中泊の際にはフロントからの視線をシャッアウトできます。

SHカーテン7面セット

車内の空間全面を囲うようにカーテンを装備しました。車内のプライベートを守る事が出来るため外の視線を気にする事なくゆったりと車内で過ごしていただけます。

サイドマルチパイプラック(オーダー製作)

車内の天井にはサイドマルチパイプラッックが取り付けられています。長く製作されているため車内のどこにいても使っていただく事が可能です。ハンガーを使う事で衣類を掛けていただくことも可能です。

マット下収納

横向きシートの下には、蓋のついた収納スペースとして使えるため旅行先で購入したお土産の収納や日用品の収納に役立ちます。蓋が付いているため走行中に車内に広がる事もなく安心です。

傘立て

スライドドアを開けてすぐに傘を収納できる傘立てを製作しています。雨の日も傘のしまい場所を考える事なくお車を使用していただけます。

ワンちゃん飛出し防止

リアゲートを開けてすぐにネットが設置されています。愛犬の問いカッププードルが車外に飛び出してしまわないように設置しました。ネットの下部には通り抜けができないようにパイプを使って保護しています。

足回り強化

足元にはユーアイビークル製スタビライザー・オーリンズショックアブソーバ トランポモデルを装備しています。カーブでの車体の安定性の向上と段差を乗り越えた際の乗り心地が向上されています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース スーパーロングワイドボディ グランドキャビン
ナンバー・乗車定員 8ナンバー・8人

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

CONTENTS

求人情報

イベントカレンダー

中古車情報

オグショーネットショップ

Follow OGUshow

Facebook
YouTube
Instagram

中古車在庫情報

DO BLOG

STAFF BLOG スタッフの日々やイベント情報盛りだくさん!

トランポオーナーになるには?

AIMS × OGUshow

PAGE TOP