トランスポーターのプロショップ「オグショー」

スノーボードトランポ, ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HM-17-03

ベース車両:200系ハイエースワゴンGL ワイドボディ ミドルルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

8年前に新車で販売させていただいたお客様のお車の内装をリフォーム製作しました。お子様が成長し、祖父・祖母とのお出かけも多くなったため人が多く乗ることができる内装に作り変えています。また、ご夫婦の趣味であるスノーボードにも行くことができるようにFFヒーターはそのままに、車中泊のできるお車に仕上げています。

シートを使った全面ベッドスタイル(オーダー)

ご家族で旅行やキャンプに出かけた際にベッドとして使う際にはシート2脚を倒し、リアゲートの目の前に装備されたフリップタイプのベッドに繋げることで2000mm以上のベッド長が確保されます。幅は約1400mmあるため、ご家族でゆったりと寝ていただけます。

レカロシートLX-F装備・クラフトプラスセンターコンソールボックス ステージⅡ

フロントシートには純正のシートから上級の座り心地と抜群のホールド性、高級感も兼ね備えたレカロシートのLX-Fを装備しています。また、センターコンソールをクラフトプラスセンターコンソールボックス ステージⅡに変更しています。お子様と遠くに出かける際に疲れにくいシートと、使用用途に優れたコンソールボックスでドライブを快適で楽しい時にしてくれます。

FWSシート1400幅(成形タイプ:オーダーカラー)

人をよく乗せるセカンドシートにはFWSシートの「成形タイプ」を装備しました。デコボコとしたウレタンが体にフィットし、ロングドライブの際にも疲れにくくなっています。「座り心地がいい」というお客様のご希望で成形タイプのシートを選択しています。

STシート1400幅(オーダーカラー)追加ハイバック

サードシートにはSTシートを選択されています。こちらのシートは通常の一体タイプのウレタンを採用しています。デコボコとしたウレタンを使っていないため収納した際にコンパクトになります。FWSシート同様に前向き・後ろ向き・ベッドと3タイプの使用をしていただけます。

横向き定員2名

サードシートの後ろには横向き定員を確保した4列目のシートがあります。スノーボードに出かけた際にブーツを吐く場所や着替えをする場所に使っていただけます。

2点式シートベルトの収納

フォースシートに取り付けられた2点式シートベルトを使わない際にはマットの下に収納場所を作っているため綺麗に収納していただけます。もちろん、車中泊の際に邪魔になることはありません。

オーダーカラーシート・ベッド生地

セカンドシート・サードシート・ベッド(フォースシート)はオーダーで2色のカラーを使ったデザインにしています。こちらのカラーはお客様のご希望でレカロシートに近いデザインにしています。よって、車内全体が統一され高級感のある車内になっています。

荷物の積載スペース・SH床張り加工(フロアレール埋め込み)

車内にシートを2脚取り付けていても、これだけの収納スペースが確保されます。3000mmのフロアレールを有効活用し、サードシートをセカンドシートの後ろに付けてしまえばセカンドシートを使える状態で家族で使うキャンプ道具などを積載していただけます。

サブバッテリーの移設

クラフトプラスセンターコンソールボックス ステージⅡのセカンドシート側には以前装備していたサブバッテリーシーステムやFFヒーターのコントローラーを取付けました。車中泊をする際に携帯の充電やヒーターの操作がまとめて出来てしまうためお勧めです。

SHセンターカーテン

フロントシートとセカンドシートを遮るようにSHセンターカーテンを装備しました。フロント側から車内を覗かれる事なく車中泊や着替えをしていただけます。また、夜間に車内を明るくしている際にもフロントシートが暗くなるため運転に集中していただけます。

センターカーテン取り付けのこだわり

センターカーテンの取り付けは少しでも光が漏れてしまわないように職人がボディやモニターに合わせてカーテンのレールを曲げて取付けています。

ワイルド感のある外装

外装には4WDのワイルド感を出したいというお客様のご希望に合わせて、ジャオス製のオーバーフェンダーやフロントスキットバーやボディリフトアップをシャックルを使って行なっています。また、印象がガラッと変わるマッドブラックのヘッドライトも変更しています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースワゴンGL ワイドボディ ミドルルーフ
ナンバー、乗車定員、就寝定員 3ナンバー、10人、4人

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP