トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ドッグトランポ, ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HS-17-06

ベース車両:200系ハイエース スーパーロングワイドボディ 特装車

カスタマイズCUSTOMIZE

オグショー製のハイエース標準のボディサイズに乗られていて、ワンちゃんが4頭から6頭に増えるためスーパーロングワイドボディの車輌へと乗り換えました。ディスクドッグの大会NDAへの参戦やワンちゃんとの雪遊び、普段使いと年間を通してワンちゃんと快適に使っていただける車輌になっています。1台トランスポーターを使っていたからこそ、分かる内装レイアウトや装備を取り付けています。

オーダーベッドの作成

製作したベッドは2段ベッドです。ベッド下はワンちゃんのゲージが入る630mmの高さを確保したフラットベッド、マットのカラーは汚れが目立ちにくいグレーを選択しています。ワンちゃん用の棚として使うため、マット厚は薄く製作しています。

ベッド展開可能

2段目のベッドは大人2人、子供2人が寝る事ができるスペースを確保しています。マットは4分割されておりそのうち2枚は展開が行いやすいように小さく分割されています。

くつろぎの空間

分割された2段ベッドと土台のアルミフレームを1本取り外す事でワンちゃんのゲージを乗せたままセカンドシートと向き合いながら食事や会話を会場で楽しんでいただけます。また、セカンド(STi)シートのスライドを活かしてワンちゃんの乗り降りが行いやすい空間を作る事が可能です。

ESシートカバー・ESツインコンソール(ステッチオーダー)

フロントシートには、オグショーオリジナル生地を採用したESシートカバーを装着しました。また、シートの間に取り付けているのはESツインコンソールボックスです。コンソールボックスは収納昨日も備えドリンクホルダーも付いているため、各地に遠征で回るお客様のドライブをサポートしてくれる事は間違いありません。

ESツインコンソール、助手席側

ESツインコンソールのセカンドシート側に電装品を操作できるスイッチを取り付けました。セカンドシートに座りながら、フロントシートに座りながら操作できるため、とても便利です。

STIシート1200幅(ステッチオーダー)

セカンドシートにはSTiシートを選択されています。シートのステッチにベッドのカラーと合わせたオレンジを使っています。ワンポイントカラーを入れるだけでシートのイメージはがらっと変化します。

ベッド長へのこだわり

1段目のフラットベッドはリアゲートギリギリまでの長さにするのではなく、ベッドの上に乗せたゲージからワンちゃんたちが乗り降りを行いやすいように300mm短く製作しています。これで、ワンちゃんの乗り降りが安心になります。

SHサブバッテリーシステム・インバータースイッチ

セカンドシートの横には電装類のスイッチが取り付けられています。シートの横に取り付けられているためON/OFFをスムーズに行えます。

ギャレー設備

ワンちゃんのゲージを載せる棚として使っているフラットベッドの中にはギャレー設備が収納されています。8ナンバーキャンンピング登録車に必ず必要な装備です。

LEDダウンライト(分割)

天井には8個のLEDダウンライトが装備されています。使用する場所でライトを点灯させる事ができるため使い分けにとても便利です。スイッチで簡単に点灯できるため、お子様にも操作していただけます。

ベッド横の照明

セカンドシート横に取り付けられたボックスの後ろに1個LEDダウンライトを装着しました。NDAの大会に向かう際にワンちゃんの体調を確認しやすいようにゲージの近くに照明を取り付けています。

FFヒーター吹き出し口

フラットベッドの前に取り付けられたボックスの中にFFヒーターを装備しました。寒い季節の大会や雪山に行った際に車内で快適に過ごしていただける装備です。もちろん、ワンちゃんの顔に直接暖かい空気が当たらないように空気の向きを変える吹き出し口が取り付けられています。

パネルトリム・LEDターンライト・SHリアパイプラック

リアゲートには夜間、手元が見えない際に役立つLEDターンライトや何かと使うことのできるSHリアパイプラック、見た目が数段と良くなるSHパネルトリムを施しています。ライトは好きな角度に動かしていただけるため、ワンちゃんのリードを繋げる際にとても役立ちます。

SHフルトリム

ベースにした、200系ハイエース特装車の内装は鉄板がむき出しになった見た目になっています。そこに、ウレタンとレザーを貼る施工を施した事でどこか「冷たさ」を感じる内装から「高級感」を感じる内装に変化します。

12V,100Vソケット

12V,100Vの差し込み口はベッド空間に居ながら使えるようにSHサイドトレーに埋め込んで居ます。携帯やタブレットなどの充電を車中泊をする際に行っていただけます。

ソーラーパネル・MAX FAN

車の天井にはソーラーパネルとMAX FANを取り付けています。NDAの大会期間中は車の移動が少なくなりますが、ソーラーパネルを使って車内で快適に電化製品を使っていただけます。もちろん、車内の空気を喚起するMAX FANも使用可能です。

SHサイドトレー・パイプラック(オーダー)

大会の際に使用するウェアや上着などが取り出しやすいように出入りの行いやすいセカンドシート横にパイプラックを取り付けました。また、シュラフや車中泊で使用する小物類が収納できるSHサイドトレーも取り付けています。

フリップダウンモニター・スピーカー増設

セカンドシートに座って上を見上げて映画やアニメ、映像を楽しんでいただけるモニターと映像をきわ立たせるスピーカーも取り付けています。

SHカーテン

車中泊の際や、NDAの大会へ向かっている最中に車外から覗かれてワンちゃんにストレスを与えないためにカーテンを装着しています。使っている生地は遮光性となっています。

リード用フック

2段ベッドのレールにはワンちゃんに着けるリードを掛けておく専用のフックがあります。分けて掛けておく事で使う際にスマートに取り出せます。

小物収納

1段目のベッドの土台には小物が収納できるように3箇所穴が開けられています。ちょっとした空間がある事で、ワンちゃんの飲み水やドッグフードを収納していただけます。

防虫ネット装備

夏場の、大会ではワンちゃんの熱中症を避けるためドアを開けたままにしている事が多く、そんな際にも車内に虫が入ってくる事がないようにユーアービークル製の防虫ネットを装着しています。開閉は、ジッパーを上げ下げするだけですので簡単です。

足回り強化

NDAの大会で各地へ向かう際にできるだけワンちゃんやお客様に与える疲れを軽減するため、足回りを強化しています。高速道路や山道での余計な揺れが抑えられる足回りとなっています。

フロントハーフスポイラー

フロントバンパーには、ジェイクラブから発売されている、LEGANCE フロントハーフスポイラーが装着され、かっこよさを引き立てています。

サイドオーニング装備

大会の会場や練習場所でワンちゃんとくつろぐ場所を作るオーニングを装着しています。そのため、タープなどを準備する事なく荷室を広々使っていただけます。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース スーパーロングワイドボディ 特装車
ナンバー、乗車定員、就寝定員 8ナンバー、5人、4人

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

CONTENTS

求人情報

イベントカレンダー

中古車情報

オグショーネットショップ

Follow OGUshow

Facebook
YouTube
Instagram

中古車在庫情報

DO BLOG

STAFF BLOG スタッフの日々やイベント情報盛りだくさん!

トランポオーナーになるには?

AIMS × OGUshow

PAGE TOP