トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポお問合せ番号:HL-17-02

ベース車両:200系ハイエース S-GL 標準ボディ標準ルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

オグショー製の100系ハイエースに乗られているお客様が200けハイエースに乗り換えるということで内装を架装させていただきました。車内には夫婦で楽しんでいるトライアルバイクを載せることができる装備を設置しています。
もちろん、それだけではなくバイクを積載した際に必要になるアイテムが機能的に使用できるように作られた内装を備えた車輌となっています。

SH床張り加工(オーダーカラー)

特徴的な柄が目を引くSH床張り加工をさせていただきました!ご希望でお好きなデザイン・カラーのクッションフロアをオーダーで選択していただけます。床張り加工を施したことで純正の床とは異なり、トライアルバイクや道具が安定した積載を可能にしています。もちろん、お手入れも簡単です。

ESアームレスト(オーダーカラー)

フロントシートの真ん中にある、センターコンソールには、ESアームレストを取付けました。アームレストにもお客様がイメージしたデザインの物に仕上がっています。オーダーでご自身のイメージするデザインを取り入れた内装を作り上げていただけます。

予備タイヤ用棚・小物収納

荷室スペースのタイヤハウスを囲う用に作られたボックスはトライアルバイクの交換用のタイヤを積んでおくための棚です。ボックスになっているため、天板を取り外すことで小物を収納できるように製作しています。少しのスペースでも無駄のないようにしています。

あえて作られた空間

タイヤ用で作られた棚の後ろには空間が作られています。この空間にはトライアルバイクのメンテナンスを行う際に使用するスタンドが置けるようになっています。

工具箱固定

タイヤ用の棚の反対側にはバイクを整備する工具箱を取り付けています。この箇所に取り付けたことで車外から道具を取り出す際に役立ち、わずわらしさを感じさせません。固定方法はベルトを利用しているだけですから工具の持ち出しも簡単です。

必要な隙間

工具箱の後ろにはあえて空間ができるようにステーを作っています。空間ができることで工具の取り出しがスムーズに行うことができ、空いた空間にはタイヤに空気をいれる空気入れをいれておくことができます。

SHオーバーステップステップの活用方法

助手席側のステップは全面が埋まるように床を貼っています。そうすることで荷物を載せるスペースが広く確保することが可能となります。広い空間が作られたことで、トライアルの大会や練習に向かう際に車にガソリンを入れて一緒のタイミングで携行缶にガソリンを入れることができるようになります。

ハーフステップ(オーダー寸法)

運転席側はお客様のポリタンクの幅に合わせたハーフステップを製作しています。ポリタンクの幅に合わせたことで移動中にタンクが移動してしまう事がないため、長距離の運転もストレスなく向かえます。

ESハイマウントフック

スライドドアの上にESハイマウントフックを取り付けてます。旦那さんが大会に参加する際、夫婦でトライアルを楽しむ際と頼もしく大切なバイクを固定してくれます。なお、フックは簡単に増やす事ができるため奥さんのバイクを積載する際にも問題ありません。

ESウィンドウパネル

窓にはESウィンドウパネル(ナット有)を取り付けています。埋め込まれたナットを利用してお客様自身でDIYをしながら道具を載せる場所などを作っていただく事も可能です。今回、何かに使えるように純正で付いているフックをM6ボルトを利用して取り付けています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース S-GL 標準ボディ標準ルーフ
ナンバー・乗車定員 4ナンバー・2/5人乗り

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP