トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポお問合せ番号:HS-16-01

ベース車両:200系ハイエース スーパーロングワイドボディDX

カスタマイズCUSTOMIZE

ご友人のバイクの積載や、遠方へのツーリングを考えたバイクトランポを製作させていただきました。
YAMAHA セロー3台積載や、1人で出かける際にはセロー1台 またはKTM アドベンチャー1台を積載と、使うシーンに合わせて使い分けていただける内装を製作させていただきました。

フラットベッド取り付け!

荷室に装備したベッドは市販されているベッドを装備しました。遊びに行った先でマットやシュラフを使って体を休めていただけます。天板は押せているだけなので簡単に展開可能です。

広いバイク積載空間、フック埋め込み

バイクを積載する際にはシートレールの埋め込まれたセカンドシートを一番前へ移動する事で広い積載スペースが確保され、床面にはバイクを安定して固定出来るようにフックが(8ヶ所)床面に埋め込まれています。この内装にしたことで人をセカンドシートに乗せる状況でもバイクを安心して積載していただけます。

ベッド土台オーダー製作

市販品のままのベッドの土台ではせっかくの積載スペースが使われてしまうため、オーダーで壁に沿うようなオリジナルフレームを製作させていただきました。

SH床張り加工

傷、汚れに強く平行な床になる、床張り加工を施しました。さらに床面のポンリュームは傷が目立ちにくい「黒石目調」を選んでいます。そのため、何度でも汚れたバイクを気兼ねなく積載していただけます。

シートレール埋め込み・SHシートタイヤストッパー

汎用性の高いS-GLシートをセカンドに採用し、バイクのタイヤを当ててバイクを積載するシートタイヤストッパーを装備しています。

スピーカー増設・ワンタッチレール装備

大きい車内空間のハイエースですがスピーカーが少ないため、音が聞こえにくい事があります。そんなハイエースの内装にスピーカーを増設しました。天井空間にオーダーでトレーを製作した事で小物の収納として使っていただけます。更にトレーの下にワンタッチレールを装備する事でウェアなどをハンガーを使って掛けていただけます。

オーダー サイドマルチパイプラック

小窓部分にもオーダーでウィンドウパネル(ナット有)を製作し、小物積載に役立てていただけます。また、ウィンドウパネルに装着したパイプラックにバイク固定用のベルトを掛けて使えルため、バイクの積載時に役立ちます。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース スーパーロングワイドボディDX
ナンバー、乗車定員、就寝定員 1ナンバー、6名、3名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP