トランスポータープロショップ「オグショー」

ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:CS-25-03

ベース車両:キャラバン特装車スーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

夫婦で車中泊を楽しめるように、キャラバン新車の室内をオーダーカスタムさせていただきました。電子レンジや冷蔵庫などの家電製品をはじめ、ギャレー設備を備えたオーダー棚や、BOXサイズを大きく設計したフラットベッドなどを取付けています。

SH床貼り施工

フロア全面にはSH床貼り施工を行いました。隙間なく硬質クッションフロアで全面張り上げているのでフラットで住宅のようなフロアが誕生します。今回はオーダーでポールテーブル用の土台を2個床貼りと一緒に埋め込んでいます。

SHフラットベッド(オーダーサイズ)

車中泊用にオーナー様がチョイスしたのはSHフラットベッド。左右にベッドBOXがあり、真ん中にベッドマットを置くことで広々としたベッドスペースが確保できます。今回は左右のベッドBOXがベンチとしても活用できるように幅を広く設計、助手席側ベッドBOX内はサブバッテリー、運転席側のベッドBOX内は収納スペースとしても活用できます。

SHサブバッテリーシステム

SHフラットベッドの助手席側ベッドBOXにはSHサブバッテリシステムを搭載。サブバッテリーがあることで、エンジンを切った状態でも電レンジや冷蔵庫が使用できるため、車中泊先でもストレスなく快適に過ごしていただけます。

家電搭載オーダー棚

運転席の後ろからベッド前までのスペースには電子レンジ・冷蔵庫・ギャレー設備を搭載したオーダーの棚を設置しました。フロント側にはギャレー設備、ベッド側には電子レンジ・冷蔵庫が取付けられていて、側面にはダブバッテリーのコントローラーや100v・12v差し込み口なども取付けています。

ギャレー設備

8ナンバー登録に必須なギャレー設備。今回はオーナー様のご希望でオーダーの棚に大きめのシンクを取付けさせていただきました。シンクの真下部分にはポリタンクが2個収納されていて、給水・排水が行うことができます。

LEDライト増設

純正ライトでは少し足りない光量を補うため天井に合計8個、バックドアに2個、合計10個のLEDライト(白色カラー)を増設しました。室内のライトはフロント側2個、ベッド側6個で分けて点灯できるように設定しているので、室内の過ごし方に合わせてライトをON/OFFしていただけます。

ポールテーブル

ベッドに腰かけながら食事をしたり、休憩できるように着脱可能なポールテーブルを2箇所に取付けました。ベッド下のフロア前側と後側にテーブル土台を埋め込んでいるため、電子レンジや冷蔵庫など食品をすぐ手に取りたい時は前側、バックドアを開けて景色を楽しみたい時は後ろ側とお好みの位置に移動できます。

SH外部電源

車内で数日間過ごす時や、車内で高電圧の物を使用したい時。サブバッテリーの容量が少なくなったから充電したい時などに重宝するSH外部電源をリヤステップ部分に搭載しました。

車両情報Vehicles information

ベース車両 キャラバン特装車スーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー・定員 8ナンバー・2名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial