トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポ, 特殊車両, アウトドアトランポお問合せ番号:HS-20-09

ベース車両:200系ハイエースDX GLパッケージ スーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

オグショーの代表小栗とラリーを一緒に走ったラリー仲間であるオーナー様。
製作させていただいた、トランスポーターはオーナー様が親子三代で使用できるようにしています。オーナー様のお父さんの車椅子や、趣味のバイクの積載からお仕事で運搬するオフロードバイク多台数載せ。ご家族とのキャンプまでこの一台で完結できます!

ESシートカバー・ESアームレスト

フロントシートには、ESシートカバーを装着しビジネスバンの雰囲気から一気に乗用車のような見た目に変貌しています。運転席側には、ESアームレストを装着しておりドライブをサポートします。

FWSシート1500幅(成形タイプ)背分割タイプ

セカンドシートには、FWSシートに交換しています。ベッドにも展開することができるシートになっており、車中泊の時には、分割された背面を倒せばセカンドシートからベッドへのアクセスもスムーズです。

シングルフリップベッド

ベッドにはシングルフリップベッドを採用。大型バイクのBMWR1200GSを載せていてもベッドで車中泊が可能です。セカンドシートと繋げることで2M以上のベッドスペースとなります。

和光工業製オートバイ積載用リフト

リアゲートには、和光工業製の「オートバイ積載用リフト」を取付けています。このリフトでバイクの載せ降ろしから、ご家族の車椅子を載せ降ろしすることができるようになっています。最大昇降能力は350kgと頼もしい。

LEDダウンライト増設

車内に8個、リアゲートに2個LEDダウンライトを増設しています。純正のルームランプより明るく車内とバックドア下を照らすため夜間の積み下ろし、乗り降りも安心です。

ESフリップトレー

車内の天井サイドには、3個のESフリップトレーを取付けました。バイクを積載する時、ご家族と出かける時、キャンプに出かける時と用途に合わせてトレーを使い分けていただけます。

SHシートタイヤストッパー

セカンドシートには、シートタイヤストッパーを取り付けバイクの積載を行いやすくしています。

シートベルト用フック

セカンドシート用のシートベルトの固定ボルトを利用して取り付けるフックを取付けました。シートベルトの高さがフルサイズのオフロードバイクで使いやすいため重宝します。

ESウィンドウパネル(特注加工)

運転席側のクォーターガラスと小窓にESウィンドウパネルを取付けました。製作したパネルには特注で加工を加えて、車椅子に乗ったご家族がテーブルを使いつつ外の景色が見れるように製作しています。
テーブルの支えにしている棚は収納としても利用が可能です。

オーリンズショックアブソーバートランポモデルver,2

足回りには、オーリンズショックアブソーバートランポモデルを取付けました。20段階の調整ができる減衰力が着いているため路面状況に合わせた設定ができます。

ボディラッピング

車輌の外装には、ボディラッピングを施しました。ラッピングには、オーナー様が経営しているオフロード専門店 ビバーク大阪/株式会社アディック&OGUshowロゴを入れさせていただいています。

DMDヒッチメンバー・3本出しキャリア

バックドアの後ろにもバイクや、ガソリンの携行缶なども積載できるようにキャリアを取付けています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースDX GLパッケージ スーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー・乗車定員 8ナンバー、6名(車椅子込み)

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP