トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ドッグトランポお問合せ番号:HS-18-08

ベース車両:200系ハイエース特装車 スーパーロングワイドボディハイルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

各地で開催されるディスクドッグの大会に出場されているお客様。長距離の移動が無理のないように車内で過ごしつつゆったりとお客様のペースで移動ができるようなスペースを車内で製作させていただきました。県外への遠征に使える車輌になっていますが、もちろん休日に近場へ遊びに出かけることもできる車内に作り上げています。

RECARO LX-F セカンドジェネレーション

RECARO LX-F セカンドジェネレーションをフロントシートに装着しました。世界的に有名なシートメーカーのレカロを装着した事で長距離移動での疲労を軽減してくれます。また、今回はオプションのアームレストも装着しました。また、シートヒーターも装着したため寒い時期も安心です。

FWSiシート装備

セカンドシートには、ベッドとしても使うことができるFWSiシートを装着しました。厚めのウレタンが体にフィットしセカンドシートに乗車された方も移動時に疲れにくくなっています。さらに、目的地に到着した際には後ろ向きにシートを展開し寛ぐこともできます。

SH床貼り加工

ディスクドッグの会場は、芝生や土、砂利と車内を汚してしまう物が多く存在します。そんな場所で、1日過ごして車内が汚れてしまったとしてもこのSH床貼り施工が施されていることで簡単にお手入れを行なっていただけます。

ゲージの高さを確保しつつベッド上のスペースも広々

取り付けさせていただいたSH2段ベッドは、ワンちゃんの入るゲージがベッド下に入るように高さ(630mm)を調整して製作しました。ゲージが入るギリギリの高さで2段目ベッドを製作しているため、ベッド上から天井までのスペースが十分に保たれています。

LEDダウンライト・サイドマルチパイプラック

車内を照らすのは、LEDタイプのルームランプです。今回はお客様のご希望で8個取り付けています。電源はスイッチを押すだけで簡単です。なお、天井空間左右にもパイプラックを装着したため衣類やタオルを掛ける事は困りません。

リアスピーカー・フリップダウンモニター

セカンドシートに座った時に、少し見上げるだけで映像を楽しめるフリップダウンモニターを装着しました。エンジンを切っていても車内で観れるようにしているため車中泊の際にも役立ちます。勿論、音も楽しめるようにスピーカーを増設しています。

SHサブバッテリーシステム!

セカンドシートの隣には、SHサブバッテリーシステムを装備しました。ボックスの中に収められているため、車内で邪魔になってしまう事がありません。もちろん、ワンちゃんがイタズラしてしまう事もなくも安心です。

SHシャワーシステム

リアゲートを開けて直ぐに手の届く箇所にSHシャワーシステムを装備しました。外でワンちゃんと遊んで汚れてしまった物を車内にしまう前に綺麗にしていただけます。

サイドトレー

セカンドシートの頭上には、サイドトレーをオーダーで製作しました。この箇所にトレーがある事で衣類や、ワンちゃんのお水やごはんも綺麗に収納しておく事が可能です。

100%光を通さないSHカーテン設置

車内で過ごす空間全体を覆うように設置したSHカーテン。これで車外からの光や覗き込みからプライバシーを守っていただけます。さらに、光を通さない生地ですので車中泊の際も重宝します。

SHフルトリム

ベース車輌にした特装車はフロントシートから後ろに内張りはありません。そこで、車内の天井からサイドの壁全面に生地を貼るSHフルトリム施工を施させていただきました!

足回り強化!!

足回りには、バイクの足回りで有名なオーリンズ製のショックアブソーバーを装備し、1BOX NETWORK製のコンフォートリーフも取り付けています。これで、急な突き上げやフワフワとするような乗り心地が抑えられ、長時間車内で過ごすワンちゃんも疲れにくくなっています。

サイドオーニング

サイドに装備されたのは、フィアマ製のサイドオーニングです。タープなどを持ち運びする事なく車体に装備されたこのオーニングを使う事で荷物を少なくコンパクトに出かけていただけます。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース特装車 スーパーロングワイドボディハイルーフ
ナンバー、乗車人数 1ナンバー、5人

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

CONTENTS

求人情報

イベントカレンダー

中古車情報

オグショーネットショップ

Follow OGUshow

Facebook
YouTube
Instagram

中古車在庫情報

DO BLOG

STAFF BLOG スタッフの日々やイベント情報盛りだくさん!

トランポオーナーになるには?

AIMS × OGUshow

PAGE TOP