トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ドッグトランポ, ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HM-17-04

ベース車両:200系ハイエースワゴンGL ワイドボディ ミドルルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

トヨタ エスティマからの乗り換えで200系ハイエースワゴンGLをベースにワンちゃん仕様の車輌を製作させていただきました。中国地方に住んでいるお客様愛犬家の集まりで琵琶湖や富士山周辺までよく足を伸ばしているそうで、今まで乗っていた車より快適・安全に移動ができる車を製作させていただきました。

ESシートカバー(フロントのみ)

フロントシートにはESシートカバーを取り付けました。汚れに強いオリジナル生地を採用しているため、飲み物や食べ物を落としてしまってもお手入れは簡単です。

就寝スペース

ゴールデン・レトリバー、ラブラドール・レトリバーの2匹を車内に乗せた状態で1人が車中泊できるスペースが欲しい。ということでSHダブルフリップベッドの作りをベースにオーダーでベッドスペースを製作しました。

横向き定員用シートベルト

ベッドには、横向きで乗車ができるように2店式シートベルトが装備されています。使わない際には収納しておくことができるため車内で邪魔になることはありません。

ベッド展開、マット、ラダー収納

2店式シートベルトの上に置いているベッドマットを取り外しマットを持ち上げるだけで簡単にカーゴスペースが確保できます。

5人乗車用横向き定員

ベッドの反対側に装備されたのは横向きに5人乗車することのできるシートです。多く人を載せる際にも安心です。採用した生地はフロントシートの物と同じ物を使っているため汚れに強くお手入れが簡単です。

シート展開

横向き定員のシートはシートベルト上に置いたマットを取り外し、マットを持ち上げるだけで簡単に展開をしていただけます。シートの足に使っているパイプは簡単に取り外せるためワンちゃんのゲージを乗せた際に邪魔になることはありません。

電装パーツ一式

フロントのシートの間にあるセンターコンソールには車輌に取り付けた電装パーツを操作できる物を一式装備しました。照明の調光器など100V,12Vの差込口など車内を快適にするアイテムが揃っています。

ワンちゃんのご飯入れ

スライドドアの目の前にはワンちゃん用に作ったご飯を入れておく冷蔵庫を装備しています。冷蔵庫の上に置かれたトレーはご飯を移す用の物です。冷蔵庫の固定はベルトのみで行なっていますが、移動中のガタつきなどが起こってしまわないように防振材をひいて固定しています。

LEDダウンライト

天井の空間にはLEDダウンライトを6個取り付けています。ライトは運転席側、助手席側と調光器で明るさの調整をしていただけます。そのため、ワンちゃんが寝ている際には片側の明るさを調整して夜の車内を快適に過ごしていただくことも可能です。

SH外部電源入力

車輌の下を覗くと外部から電源を引っ張って車内で使えるようにする装備が装着されています。キャンプ場など電源を使える場所でバッテリーを気にすることなく電装装備を使っていただけます。

荷物収納トレー

フロントシートの後ろにはワンちゃんのおもちゃや、おトイレ用品などを収納しておくことができるトレーを製作しました。もちろん、移動中に落下してしまわないようにガードも取り付けています。なお、トレーの下にはワンちゃんのゲージが入ります。

オーダー加工ESヘルメットトレー

片側のみに取り付けたESウィンドウパネル(ナット有)にはESヘルメットトレーをオーダーでサイズ変更したトレーを装備しています。こちらのトレーにも乗せた荷物が落ちてしまわないようにネットを取り付けています。

SHセンターカーテン

フロントシートの後ろにはSHセンターカーテンを設置しました。フロントからの光をシャットアウトできるため、光が気になって寝れない・・・ということはありません。もちろん採用した記事は100%光を通さない生地です。

スライドドア・リアゲート防虫ネット装備!

スライドドア・リアゲートにユーアイビークル製の防虫ネットを装備しました。エンジンを切った際や車内にワンちゃんを残している際の必需品!目の細かいあみになっているため虫が侵入しにくくなっています。

ワンちゃんリード用フック

助手席側のシートベルトの近くにはワンちゃんのリードを掛けておく専用のフックを取り付けました。(フックはお客様が持ち込んだ物です。持ち込まれたパーツも取り付けしますのでお気軽にご相談ください)

オーダー製作パイプラック

天井にはメインでワンちゃんの服を掛けるように製作したパイプラックを取り付けています。ベッドの上にあるため、服を見ながらゆっくりと選んでいただくことが可能です。

専用キャップ装着

パイプラックのエンド部分には突起のでたタイプのキャップを取り付けています。そのため、移動中に洋服が落ちてしまうことはありません。

ワンちゃん専用トイレ

リアゲートの目の前にワンちゃん専用のトイレスペースが作れるようにスペースが開けられています。柵を設置して専用のトイレを置くだけで設置完了です。

トイレ用の柵の固定

トイレ用の柵はサイドのシートの土台に固定します。ワンタッチで固定できるベルトを利用しているため固定は簡単です。リアゲート側にワンちゃんのゲージを置かないことで万が一後ろから追突された際にもワンちゃんの安全が確保されています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエースワゴンGL ワイドボディ ミドルルーフ
ナンバー・乗車定員・就寝定員 3ナンバー・10人・1人

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

CONTENTS

求人情報

イベントカレンダー

中古車情報

オグショーネットショップ

Follow OGUshow

Facebook
YouTube
Instagram

中古車在庫情報

DO BLOG

STAFF BLOG スタッフの日々やイベント情報盛りだくさん!

トランポオーナーになるには?

AIMS × OGUshow

PAGE TOP