トランスポーターのプロショップ「オグショー」

バイクトランポ, 自転車トランポお問合せ番号:HS-17-10

ベース車両:200系ハイエース スーパーロングワイドボディ 特装車

カスタマイズCUSTOMIZE

バイクでツーリングを楽しんでいるお客様、愛車のスーパースポーツバイクYZF-R1と友人のバイクを車に積載して今まで以上に遠くへ出かけて、見たことのない場所、見たことのない景色を見て楽しんでいただけるように車輌を製作させていただきました。冬にはスキーを楽しむということで寒い雪山でも安心して寝ていただくことのできる車輌を製作しました。広い空間が保たれるため自転車の積載も簡単です。

FL2段ベッド 2段目のみ使用

取り付けたFL2ベッドは支えとなるの脚がないため1段目を広く積載空間としても使用していただけます。2台のオンロードバイクを積載して車中泊していただけるためツーリングに出かける際最適な展開です。

SH床貼り加工(オーダーカラー)

車輌の床にはSH床貼り加工を施し、全面をフラットな場所として使用していただけます。床の色はオーダーでカラーを選択しオリジナリティのある内装になっています。

ワンタッチレールの埋め込まれた床

セカンドシートの後ろ、FLベッドの下には簡単にリングの移動をしていただけるワンタッチレールを設置しました。床にレールを埋め込んでいるためスキーの板の積載や自転車、バイクを乗せる際に邪魔になりません。

ESフック取付け

荷物や道具の固定用に設置されESフックはセカンドシートのSTiシートにも装備されています。

ESシートカバー(オーダーカラー)

フロントシートにはESシートカバーとESアームレストを装備しています。ご希望いただいたデザインで製作させていただいておりオリジナル感のあるシートになりました。また、長距離の移動も考えてESアームレストHi、ESアームレストPLUSも装備しています。

STiシート1300幅成形タイプ

セカンドシートに装備したのは社外製品のSTiシート1300幅成形タイプ、フロントシートと同じデザインで仕上げおり、純正のフロントシートと違和感のないデザインになっています。

バイクの積載や荷物の積載も楽々

セカンドシートを設置する際に1000mmのシートレールを床に埋め込んでおり、前後へ自由にシートスライドしてシートを使っていただけます。バイクや大きな荷物を積載する際にはシートをスライドさせて広いスペースを確保していただけます。

SHマルチコントローダー:電装装備

スキー場で車中泊をする際に必要になるFFヒーターや電化製品の充電をエンジンを切った状態で使用できるようにサブバッテリーを設置しました。装備したのはセカンドシートの横です。

まくら照明

車中泊をする際に手元を照らして読書をしたり、何かと役に立つまくら照明をベッドのサイドに4個設置しました。寝る際にすぐ消すことができるように照明にタッチするタイプになっています。

8点の室内灯増設

夜間、車内で過ごす際に純正の室内灯を点けるためあちこちと動くことなく、すぐ手の届く場所のスイッチを利用して簡単に点灯させていただけるLEDダウンライトを8個取り付けました。

室内灯点灯の分割

室内灯はベッド空間とセカンドシート付近とライトが分割されており、車への乗り降りだけの時やバイクを乗せる時だけなど使用する状況に分けて使っていただけます。

室内灯調光機

室内灯には車中泊する際や、車内で過ごす時などに合わせて照明の明るさが調整できるようになっています。

FFヒーター

スキーを楽しみに出かけた際などに使用することで快適に車中泊していただけるアイテムFFヒーターを装備しています。サブバッテリーなどを収納しているボックスの中に収めているため車内で場所を取ることがありません。

スピーカー増設

セカンドシートの付近に純正でスピーカーが無いためスピーカーを増設させていただきました。エンジンを切った状態で音を楽しんでいただくことも出来ます。

ギャレー設備

ベッドのボックスの中に8ナンバーキャンピング登録車に必要なギャレー設備を設置しています。

コンパクトに収納

トランスポーターとして使用されるため、できるだけ車内の空間を広くするためにコンパクトに収納できるように製作しています。

気になる匂いを車外に排出

バイクを積載して気になる匂いの排出を手伝ってくれるアイテム、「SHバックドアベンチレーター」を装備しています。運転中に窓を開けて使用することで効果がよく出ます。

ベッド収納

車内で寝る際に使用するまくらやシュラフ、万が一雨が降ってきても安心なようにカッパが収納できるようにネットとオーダーで製作した袋を2段ベッドの下に装備しています。

フルトリムをして上質な車内に

鉄板むき出しになっている特装車、その内装を一新する「SHフルトリム」を施しています。車内のイメージが変わるのと共に温かみも生まれます。また、天井のサイドにパイプラックを設置したため衣類や銭湯に行った際に使用したタオルも掛けておけます。

ESフリップトレー

セカンドシートの横にはESフリップトレーを装備し、ヘルメットの収納場所として使用していただけます。こちらのトレーにもパイプラックを取り付けており、バイクのジェケットをかける場所として使用していただけます。

脱着できるテーブル

セカンドシートの横に装備した電装品が収まっているボックスに脱着式のテーブルが設置できるレールを取り付けています。車内で休憩する時や食事を行う際に好きな場所で使用していただけます。

ラダー専用ステー

SH床貼り加工を施した床のエンド部分にはオーダーでラダー用のステーを設置しています。

ラダーオーダー加工

大事な愛車YZF-R1のアンダーカウルが擦らないようにアルミラダーに溶接を加えてラダーの角度を緩やかにしています。こう行った加工も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

足回り装備

足回りにはオーリンズ製のショックアブソーバートランポモデル、ユーアイビークル製のスタビライザー、1BOX NETWORK製のコンフォートリーフを取付けドライブの安定性を向上させる事と共に、ローダウンを加えバイクや自転車の積載が行いやすいように1インチローダウンしています。

ヒッチメンバーで引っ張る車のために

装備したヒッチメンバーはサーキットで走行するケータハム スーパーセブン用のトレーラーを牽引するために装備しました。これで万が一マシンにトラブルが起きても安心です。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース スーパーロングワイドボディ 特装車
ナンバー・乗車定員・就寝定員 8ナンバー・9人・4人

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP