トランスポーターのプロショップ「オグショー」

ファミリー/車中泊トランポお問合せ番号:HL-17-07

ベース車両:200系ハイエース S-GL 標準ボディ標準ルーフ

カスタマイズCUSTOMIZE

1台オグショーで架装を加えたNV200を所有しているお客様、今回は200系ハイエースS-GLをベースに製作させていただきました!人と同じ物が嫌・・・と言う思いからオグショーの代理店でもあるニーズ札幌さんのデモカーを雑誌などを見て外観や内装デザインを決定されました。内装にはお客様のこだわりを形にしたベッドを装備したオリジナルな造りになっています。※一部特別仕様となる為、架装についてはご相談下さい。

SHシングルフリップベッド オーダー仕様

荷室に装備したベッドはSHシングルフリップベッドをベースにオーダーで製作しました。奥様が競艇の選手で遠征の際に荷物を運ぶ事を考えベッド下は400mmの高さを確保。更に旦那さんがベッドの上に座って頭が天井に当たらないようにマット厚を60mmから50mmに変更を加えています。

荷室の幅

荷室のベッドの土台の幅は約1050mmを確保しています。この幅はお客様が乗るATVを乗せる事ができるように確保しています。

フロントシートカバー

フロントのシートカバーはニーズ札幌さんのデモカーに採用されている生地を使ってオーダーで製作しています。

セカンドシート リクライニング加工

セカンドシートには純正のシートをそのまま採用しています。純正のシートもベッドとして使用できるようにリクライニング加工を加えています。床に埋め込んだフロアレールでシートをスライドさせてベッドと繋げることで広い就寝空間として使っていただけます。

SH床張り加工(フロアレール埋め込み)

車輌の床にはニーズ札幌さんのデモカーに使われている縞鋼板柄の硬質ポンリュームを貼った床張り加工を施しています。外装とマッチしたワイルドな内装イメージになっています。

ワンタッチレール埋め込み・ATVの固定

床張り加工を施しているフロアにワンタッチレールを埋め込み、積載したATVが動いてしまわないように固定していただけます。

USBポート取り付け

運転席と助手席の間にあるコンソールボックスのセカンドシート側にUSBの差し込みポート2個を取り付けています。電化製品の充電にはUSBのみを使うそうで他の100V,12Vの差し込み口は装備していません。

LEDダウンライト

天井にはLEDダウンライトを4個取り付けています。いつような時にだけ使用できるようにON/OFFスイッチだけで点灯可能です。

Dピラースポーカー・LEDターンライト

純正で装備されたスピーカーはベッドを取り付けたことでベッドの中に隠れてしまいます。そこでDピラーに取り付けができる1BOX NWEWORK製のスピーカーを取り付けたことで車内の音質は変化します。また、リアゲートにはLEDターンライトを取り付け荷物の積載や取り出しが行いやすいようにしています。Dピラースピーカーのライトはターンライトの電源に連動して点灯するようにしています。

フリップダウンモニター

リアクーラーの下にはフリップダウンモニターを取り付けています。キャンプや旅行に向かう際、お子さんがセカンドシートに座りながら映像を観ながら目的地向かっていただけます。

セカンドボード

セカンドシートの前にはニーズ札幌さんのセカンドボードをベースにオーダーでマットを分割したタイプの物を製作させていただきました。ボックス内への荷物の収納が分割されたことで行いやすくなっています。

ドリンクホルダー装備

センターのマットを取り外していただけば飲み物や携帯、ゲーム機などを置くテーブルとして使っていただけます。

オーダーパイプラック・ESウィンドウパネル

窓の保護としても利用していただけるESウィンドウパネル(ナット有)を運転席側のガラスに装備し、その上部にはESマルチフックを利用してパイプラックを固定しています。

ESフリップテーブル

ESウィンドウパネルに装備したESフリップテーブルはLサイズを選択されています。家族3人で車中泊をする際に携帯や目覚まし、ライト、食事の際にはテーブルにおかずなどを置いてご飯を楽しんでいただけます。

ボディリフトアップ

足回りはニーズ札幌さんのデモカー同様に3インチのボディリフトアップを加えています。迫力のある外観に変貌しています。

車両情報Vehicles information

ベース車輌 200系ハイエース S-GL 標準ボディ標準ルーフ
ナンバー・乗車定員・就寝定員 1ナンバー・5名・3名

お気軽にお尋ねください。資料請求・お問合せ

PAGE TOP